以前の記事
2007年 05月 2006年 08月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 2004年 11月 フォロー中のブログ
プリストンテール[モリア... 離れ小島のもっと小島(う... Lilio Candidior Tale of Aki ... 働くナマケモノ Advance!? いちご水 徒然(トーゼン)なかとです みるたんと一緒 Yanのプリ日記 管理人情報
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2005年 06月 30日
今日は仕事が大変なことになっちゃった(笑)
ルーターのファームのVer UPの為に電源OFF/ONしたら立ち上がらないんだもん(笑) 潜在的な機器故障とかは辛いっス。 これで土曜日も出勤決定・゚・(ノД`) ガッポリガッポリコースですなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ で、この作業してた時に思ったのが公式の盛り上がってるスレですね~ いやいや、公式のスレは定期的に面白いのが出てきますね(笑) いろんな人が居るから様々な意見があって(・∀・)イイ!! 見た人かなり居ると思うんですが、俺としてはスレ主と意見をぶつけてる方を応援してましたね(笑) だって・・・「プロなら機器の故障を起こすな」って言われても無理っす(苦笑) 機械は気まぐれですからね~ 何時どんな理由で壊れるかは誰もわからないし、防ぎようがないです(;´Д`) 問題は故障が起きてもユーザーに影響を与えないNW作りですが・・・これはコスト面がね・・・凄い事になるんで簡単に「2重化構成にすればいいじゃん」何て言えないですね。 まぁ、そこ以外の意見はほとんどの人が同意見なようでしたが。 「報連相」をよろしく (`・ω・´)ノ って思うのは当然です。サービス受ける側とては「使えない理由」と「見通し」と「お詫び」はね・・・してくれないと。事後報告だけじゃダメだよね~ これは社会人としての基本ですんで是非とも今後は取り入れてもらいたいですね~ 「復旧に時間かかりすぎ」は、俺としては「しょうがない」って思うんですがどうでしょう? 故障箇所によってはどうしようもなく時間がかかる場合ありますしね。 データの移行で5,6時間かかるなんて場合もありますし・・・ その上業者に故障箇所の交換物品持ってきてもらって取り替えたら、それも壊れてた! って事もあったし(;´д`) (この業者は世界に名だたるメーカーです) なので、早く終わることを祈るしかないと思うんです。4,5日できないってわけじゃないから、大らかな気持ちで待っても良いんじゃないかな~ って思ったりします。 まぁ、この前「イラッ!」と来た俺が言うのもなんですがね(苦笑) 最近はどの会社でもCSは大事にしてますから、故障対応でユーザーに迷惑かけたら会社を挙げて「同じ事が起きない様に」、「起きたとしても今回より短時間に復旧する手立て」について話し合いますよ。これは当然です。だってプロだもん(笑) だから、何かあっても「頑張れ~」って思って他の事しましょ♪ これは仕事上の体験からの俺の意見なのでこんなユーザーも居るって事ですね。 「それは違うだろ!」と言う意見いっぱいあると思いますが、こう思ってる変わり者も居るんです。 だったらこんな反論されないような所で書かずにBBSに書けよと思う人も居るかと思いますが・・・ まぁ、あれ見てると書き込む勇気は出ませんね・・・ 見てると反対意見出て、スレ主が反論するとほぼ荒れるね(笑) ひっこみつかなくなるのかな?他の人の意見聞いて「なるほど~ そう言うのも有りか!」って思わないのかなぁ・・・ まぁ、あんなのが時々でてくるから面白いんだけどね( ̄ω ̄)ムヒョヒョ ≡(( ´Д`)/ハイ!完全に野次馬です♪
by dondonguri
| 2005-06-30 12:57
|
ファン申請 |
||